じゅうななごう

お役に立てたら嬉しいです!

マックのコーヒーは喫茶店ごえ!?

こんにちは!ホットコーヒー片手に街を徘徊するのが趣味の 粋な女子高校生 じゅうななごう です。

 

私は今までたくさんのコーヒーを飲んできました。

各コンビニのコーヒーマシン販売から近所の寂れたカフェ(コーヒーに『マジ』な店)のくっそ重いイタリアンまで。

 

これだ!と思うコーヒと逢瀬するのに三千千里。気分は年に一度、恋人に会うのを待ち望む天の川を見つめた織姫のよう。👀

 

それほど好みのコーヒーを飲んで一息つく時間というのは何にも代え難いものなのです。

 

チェーン店から街のコアな喫茶、専門店でのコーヒー豆の仕入れからスーパーの品揃えまで日々、

最高の一杯のコーヒー を飲むことに余年がないそこのあなた!!

 

本日は私が見つけてしまった 安く・手軽で・うまい 黄金の一杯

をご紹介します。

 

それがこちら!

f:id:sevensdie:20220124115100j:image

マクドナルドの『プレミアムローストコーヒー』。

なんと今なら全サイズ100円で買えてしまいます!

なんだマックかよとお思いになったのでしょうか。でもこれが舐められないんです!!

 

そしてこのプレミアムローストコーヒー、数年前にレベルアップしたもので

私はリニューアルして初めてこのコーヒを飲んだ時の衝撃を忘れられません。

 

『さらに濃くなった味わいでおいしさが進化』

当時の謳い文句です。

私はこの言葉に乗せられて挑戦してみたわけですが、

これがメチャメチャ美味しかったんです

 

・一口飲んだ時の抵抗のなさ

・癖のなく苦味を感じない味わい

・普段ブラックが飲めない人でも美味しくのめるすっきりとした味わい

・無難でシンプルが故にどこにもない味わい

 

カップの質もよく

・しっかりしていて保温性が高いように感じる

・和紙のような独特の手触りで滑りにくく高級感がある

・黄色でクローバーが基調されているデザインも可愛く、温かみがある

 

と、外側までもこだわりを感じられ

最後まで心地よくいただけます。

勿論プロが手ずからいれた高級な豆を使った丁寧なコーヒーも美味しいのですが、それが美味しいのは当たり前で

 

手がるさも合わせてこのマックのコーヒーが今まで飲んだ中で1番衝撃的であり、美味しいと感じました。

 

今までコンビニやコーヒーチェーン店で買えるコーヒーをあんまり美味しいと感じたことがありませんでした。

万人受けしやすくするために酸味が抑えられすぎて苦味が強かったり後味の雑味が強かったり。

 

正直チェーン店のコーヒーは 『不味い』 と思っていました。

 

でもこれを飲んだ瞬間に 「あっマックだったのか」と、 ここにあったのか、と妙に感動したのを覚えています。

 

マクドナルドにコーヒーのイメージがなっかたので盲点でした。

 

当時も発売キャンペーンで100円で買えたのですが(これもより美味しく感じた理由かもしれません笑)

Mサイズでもカップが大きめで重量感があり、普段ドトールなどのテイクアウトカップに慣れている人からすると

幸福感が凄いと思う。ぜひ味わって欲しいですこの幸福感 🤣


とにかく量が多いので

まずブラックで飲んで半分ぐらいでミルクを入れて飲むという贅沢な楽しみ方もできちゃいます。←私がよくやるやつ😉

 

これが100円で買えるのは幸せ過ぎるよ〜😽

f:id:sevensdie:20220124115658j:imageおっきい。ずっしり。

 

これだけでもチェーン店の中でたいへん魅力的なコーヒーではあるのですが、、、

 

もちろんこれだけではありません!

 

なんと言ってもスゴ⁉︎ポイントは

これがマクドナルドで買えるということです。

 

つまり、

一息つきたい時の休憩はもちろん、

ちょっと座って勉強したいなとか、パソコン打ちたいなとか そういう時ありますよね。

でもチェーンのカフェでも意外と値が張るもの

そんな時でも、日本全国のマクドナルドで100円のこのコーヒー1つ買えば 

最高のワークスペース空間を作れてしまうのです! →こちらの記事でも詳しく話しています。

 

 

いかかでしたでしょうか。

マックのプレミアムローストコーヒーすごく飲みたくなってきませんか。  

チェーンのコーヒーなんて美味しくない!って思ってる方に是非飲んで欲しいんです。

さらに豊かなコーヒーライフになること間違いありませんから!