じゅうななごう

お役に立てたら嬉しいです!

Androidのひらがなキーボード

Androidスマホユーザーの方

キーボードがいきなりアルファベットになって二度と戻らないなんてことがよくないだろうか

私はよくある大変打ちづらい


f:id:sevensdie:20220116191851j:imageこうなるってことだ

つ に濁点とか打てない ず になる

 

何回も調べてトライしてきたが上手くいかなかった。

だが見つけたので

今回はシンプルに説明しようと思う

 

~ローマ字入力になってしまったキーボードをひらがな入力に変更する方法~

① 設定マークをさわる  アプリの設定       と同じもの  上か下にある 自分は下にあった

② 表示 キーボード設定をタップ

③詳細設定をタップ

       f:id:sevensdie:20220116193733j:imageこうする

と、

ひらがなキーボードになる

もちろん好きなサイズ感でいいのだがわからないひとはまず 全く同じものにするといいと思う

 

ちなみに長くローマ字のキーボードになれてるとフリック入力めっちゃ疲れるから、もしかしたら結局戻すことにるかも笑